ブライダルフェアのきっかけは無料試食。早すぎることなんてない!

4コマ漫画

きっかけは友達の話から



二人の間で結婚の話題もちらほら出ていたけど、まだ「いつかしたいねー」程度で具体的な話は出ていなかった頃の話。

友達とたまたま結婚式の話になった時にブライダルフェアの話が。

友 「ブライダルフェアいいらしいよ!いろいろ相談できるみたい」

とのこと。

彼の家に行ったときにその話題に。

私 「ウェディングフェアがいいって友達は言ってたけど、私たちはまだ早いよね」

彼 「まぁまだいいよ。てかブライダルフェアってなんか抵抗あるよね」

そりゃあそうです。なんていったってまだ付き合って半年くらいだったし、結婚なんてふわふわした「いつか」の話。

私達にはまだ早すぎる・・・

そんな話をしながら目の前にあったPCでおもむろに「ウェディングフェア」で検索。

すると・・・



PC「ブライダルフェアでは豪華な無料試食をご用意しております」



な、なんと!

さらに調べるとすごい豪華な試食写真が出るわ出るわ!!

これは・・・


私 「…行ってみる?」

彼 「…そうだね」


ってな感じで簡単に試食につられて予約しました。笑

簡単ですね、私たち。

でも私達以外にも試食に釣られてきてる人は結構いるみたいです。(言い訳)

ウェディングフェアの感想



他の回にフェアの詳しい情報は載せるつもりですが、とりあえずすごく良かったです!

行く前の不安は「式の時期も未定なのに、迷惑じゃないかな」とか「すごい勧誘?をされたらどうしよう」とかいろいろ思いましたが、全然心配しなくてもよかったです。

むしろ「結婚するにはこのくらいのお金と時間が必要なんだな」って実感することができたので、今後のプランも立てやすいと思います。

試食ももちろんおいしかったし、フェアによってはドレスを着たりフラワーシャワーをしてもらったりと色んな企画があります。

デートとして楽しみながら学習できる感じでした。

くわしい内容は次回以降に載せていきたいと思います。

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。