妊婦検診、初診。


これ、妊活明けあるあるだと思います。

妊活していると、排卵日から次の生理予定日まで気になって気になって..
まるで受験生のような気持ちでじっと待ってます。
しかしジッとしていられない性格なので、スマホで検索魔になります。(笑)


検査ワードは「妊娠超初期症状」とか、「予定日計算」とか。
あとは基礎体温をつけていたので「妊娠した月の基礎体温」とかを、ひたすら鬼のように調べてました。
それについては次の記事に私の場合の「妊娠した月の初期症状」としてまとめるつもりなので、気になる方はぜひ見てください♪

そんなこんなで、見事陽性の検査薬を見れた暁に初診に行く頃には、初診で教えてもらえることなど何も無いほどの知識をつけてる妊婦さんは多いはず。(笑)
まーそれも、健康に宿ってくれてる時に限るんですけど。

そんな感じでも、初診は心踊りました。
だってエコー越しでも我が子(正確には初診の時は胎嚢という赤ちゃんの袋ですが)に会えると思うと、それだけでるんるん(´,,•ω•,,)♡
ほんとに、親って我が子が大事なんだなぁと改めて感じました。

初診結果は無事、陽性。
生きててよかった、と大袈裟ながら思った日でした。。

まだ米粒くらいしか見えないエコーを、大切に壁に貼って夫婦で喜びました。

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。