妊娠しました


タイトル通りです、この度晴れて妊娠しました。
と言っても、実はだいぶ前の話です。
バタバタし過ぎて書けなかったから「生んでから更新でいいやー」と思ってましたが、やっぱり妊娠中の事も書いておきたいので振り返りながらボチボチ更新していきます。

妊活しながら毎月フライング検査をしては落ち込む毎日。。
いったい何本の妊娠検査薬を無駄にしてきたことか。(笑)
国内の検査薬は高額なので、そんなのを毎回使ってたら破産しちゃいます。
ってなわけで、激安の海外品(確か一回30円くらいの)をまとめ買いして、心ゆくまで検査しまくってました。

こう毎月やっては陰性の結果しか出ない検査薬を眺めてると、これに色がつく(陽性になる)日なんてやって来ないような気さえしてきます。
なんとも言えない絶望感で、妊活鬱になりそうな感じでした。

でも!明けない夜はありませんでした。
その月はもう諦めていて、いつもあった「ひょっとしてこれはツワリ?!」とか擬似妊娠体験的な予兆もなく、まさにダメ元で検査した月でした。
絶対無いはずの線がうすーく見えてきて、「アレ?」って思ってる間に、どう見ても見えるクッキリ線に変わりました。

トイレで10分くらい立てこもって、うおうお叫んでいた事を覚えてます。(笑)
ちなみに日曜だった旦那にすぐ報告したところ、相当冷めていた記憶が。。
つぎの日、「海外製の妊娠検査薬じゃ当てにならんから」と国内メーカーのものを買ってきてくれました。(笑)

そんなこんなで念願過ぎる陽性を確認することができ、私の妊婦生活はスタートしました!
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

No title
おめでとうございますー!!
もうブログは更新されないのかと思っていました。
これから育児と育うさとで大変でしょうが、負けないでください!
私もいつか子供が欲しいので、勉強するつもりで読ませてもらいますね♪
コメントありがとうございます
motacoさん、いつもコメントありがとうございます!
私も更新しようか悩んだりもしたんですが、せっかく「家族になります」ってブログ名なので、家族が増えていく様子も記録していこうと思います♪
とろとろ更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします!
No title
妊娠おめでとうございます。
式場探しのときに拝見してとても参考にさせて頂いてます。
久しぶりにのぞいたらおめでたい記事があがっていたので嬉しいです!!
アルカンと闘いながらプレ花嫁してますが、育児記事も参考にさせてください☆
元気な赤ちゃんの誕生をお祈り致します。
これからも更新楽しみにしてます(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。