直前でバタバタ!ウェルカムボード作り

80.jpg

式の1か月前は本当に忙しく、結婚式に対してマイナス思考だった私の気持ちに拍車がかかる。
そんな私にきをつかってくれて、「最低限のことをやってくれればいいよ」と言ってくれた旦那。
その言葉に甘えて、ホントに何もやりませんでしたw

といっても、最低限のことはやりましたけど。
いわゆる「やってもやらなくてもどっちでもいいこと」は悉く省きました。

たとえば「ブライダルエステ」とか。
たとえば「ネイルサロン」とか。(当日は付け爪にしました)
自己満足で終わりそうな事柄は、やらない作戦で行きました。
その中の一つに「ウェルカムボード」がありました。

ウェルカムボードは自己満足?



ちょうど式場の方で私たちの前撮り写真を大判プリントして額に入れてくれるサービスがあったので、それがウェルカムボードの代わりになるとの事。
だったらわざわざ作らなくていいよね?という、私の半脅しに旦那はしぶしぶうなずく。
旦那はこういう物は「一通りやりたい」タイプ。
頷きながらも、残念がっているのがわかりました。
が。私の仕事が増えるのは嫌だったので華麗にスルー。

それが式2か月前のこと。

旦那「一生に一度の結婚式。後悔したくないの!」



黙って私に同調してきた旦那ですが、式直前になると「後悔したくないから!」と主張し始めます。
やらないって決めてた2次会、格上げしたがる料理。
本当にもめにもめました。

普通の夫婦は新婦がこうなる傾向が強いみたいですが、うちの夫婦はまるで逆。
結婚式に後ろ向きだった私は結構参りましたが、それはお互い様。
結婚準備ブログさんを巡回すると「旦那が全く協力してくれない!」という話が胸に刺さる・・・
でも、結婚式前向き派の方は、結婚式で出来なかったことは一生恨むと聞いたこともあり…
私は私なりに頑張りました。

あんなにいらないって事で話がついてたのに、式前1週間くらいに「やっぱりウェルカムボードないのはおかしいと思う。」と言い出した旦那。
おい!今更か!
でも言い出すと聞かないシンデレラ症候群状態だったので、わずか1日で徹夜で書き上げました。ゲッソリ
次の日に印刷所に印刷をお願いしに行き、受け取った足で額を買いにシモジマへ。
A1サイズだったため持って帰ってくるのも一苦労・・・
ウェルカムボードについては昔作成するバイト?というか通販をしていたので経験はそれなりにありましたが、さすがにこんな短期間で作成するのは初めてで、なんだかやりきった感がありました。
やけくそw

出来た絵はこちら。
80-2.jpg
下の部分は本名なのでブログではぼかしてます。
よくみるとうさぎが2匹いて、自分たちのテーマに何とか合わせて書きました。

会場に飾るとこんな感じ。
80-3.jpg
結構大きさがあるので迫力ありました。

当日はいろんな人に可愛いって言ってもらえてうれしかったです。
「その言葉の為にがんばりました!」とやつれた顔で答えた覚えが・・・。

使用ソフトはillustratorCC
サイズはA1 
業務用レーザープリンタで出力してます。

結果的には自分達らしい迎え方が出来たので作ってよかったと思います。
が、気が変わるなら、もうちょっと早く気が変わってくれ旦那よ!w
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

ブログ読ませていただいてます(^^)
ウェルカムボードすごいですね!
旦那さん…直前にやめてほしいですね(*_*)自分でやれ!ってなっちゃいます(笑)
はじめまして♪
わたしも名古屋の俄で指輪購入しました
そしてウサギ好きです(笑)
ちょっと運命を感じちゃいました!
ウェルカムボード素敵です♡♡
またお邪魔しまーす
はじめまして!
アルカンシエルでの結婚式を検討しており、評判を調べていてここにたどり着きました!
スウさんとかなり境遇(社内恋愛、旦那さんが田舎出身の長男でたぶん地域も同じetc...)が似ていて勝手に参考にしています笑”
当日レポも楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。