結婚式したくない女 VS 結婚式したい男

4コマ漫画

結婚式したくない女 VS 結婚式したい男



一般に、女性は結婚式に憧れ男性は結婚式に興味がない。
そんな印象というか傾向が世間にはあるのではないでしょうか。

しかし女性にもいろんなタイプがあって、結婚式=もったいない と考える層も少なくありません。

私も昔からその人種の一人で、「自分が結婚式することはないだろうな」とこの年まで思っていました。
(ちなみに式自体が嫌いとか恥ずかしいとは思っていません。単純に「もったいない」とおもっていました。)

しかし。
20代後半・結婚を考える年頃に付き合った相手(今の彼氏)は田舎の長男。

彼 「俺の田舎で、盛大な結婚式をする!!」

・・・・えーー!!


田舎の人は結婚式にこだわる


今は比較的都市で働いている彼ですが、生まれは田舎。田舎の長男。
確かに彼の気持ちはわかります。

田舎の長男にとって結婚式は晴れ舞台
「一人前になりました」の挨拶代わりに、親戚はもちろん町内会長さんや近所の人まで呼ぶのが結婚式ってもんらしいのです。
いかに結婚式が大事な儀式なのかを、ダラダラダラダラ語ってくる彼。

でもその説明を聞きながらクラクラしたのを覚えています。
私の人生設計が。。。無難な結婚が。。。。


初めて具体的に語られたそれぞれの結婚観
それはこれから始まる結婚戦争の幕開けでもあったのでした。(大げさw)

続く

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。