通販好きな実家の母

4コマ漫画

なぜか通販に甘い母


私が子供の頃から母は節約家で、要らないものは買わない性格の母でした。
ですが、なぜか通販には甘い!笑

頻度こそ少ないですが、何かよくわからんテレビショッピングをついつい買ってしまったり、謎な買い物をする母。
母曰く「深夜通販は見たらあかん」らしいですw

クーポンサイトを網羅する


ここ5年くらいはクーポンサイトにお熱の様で、いそいそと購入しているみたい。
実家に帰るたび「ポンパレ」や「グル―ポン」から小包が届いています^^;

いくつかクーポンサイトあるみたいですが、うちの母はいくつもに登録してあり、毎日チェックしているみたいです。
良い物があるとメールで「今日はくまぽんで○○があるから買いや!」と来るんですが、私それ会員じゃないんですが。笑

先日実家に帰ったとき、食後のブレイクタイムに出てきたのはコーヒーではなく怪しげなダイエットジュース。

母 「これ飲んでみ!ポンパレで買ったやつ!」
私 「なにこれ…(見るからに怪しい)」
母 「ダイエット飲料!
   なんと飲むと胃で膨れるから、食前に飲むと少食になるらしい。
   だから最高にダイエット!」

そんなことを言いながら、私に勧めてきたジュースを自分で飲む母。
私にくれたんじゃないんかい。

母 「でも食前に飲むのいつも忘れるから、食後に飲んでる

おいおい、それって意味ないよね!?
さっきまでおなかいっぱい食べてた胃に、いまさらそのジュースを飲んでも意味ないんじゃ…

私 「…それ意味あるの?」
母 「よくわかんないけど追加注文しようと思う

えええええ!
それ絶対意味ないよ!

絶対ただのジュースとして飲んでいます。
そんな母ですが通販で人生楽しくやってそうなのでつっこまないでおく。


関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。