100均材料で安く作る!不器用さんでも作れるおしゃれリングピロー

手作りリングピローに使えそうな材料を100均で


ケチな私が、リングピローを手作りしました。
キット等もいろいろありますが、キットも2000円くらいかかったりするし、既製品は高いし…

不器用で飽き性な私ですが、100均で見つけた適当な材料で作ってみることにしました。
100均で購入したのは以下の物。

IMG_20150412_143014.jpg

・アームの入れ物容器
・造花(花とグリーン)
・真珠ビーズ
・リボン
・綿

あとは家にあったシルクっぽい布と、レースっぽい布を使いました。
(ウェディングドールの残り)

不器用でもできるリングピローの作り方


①まず布を容器の大きさより2周りほど大きめに切る。
 それを中表に合わせて端を縫い合わせる。その時1辺は縫わずにしておく。
4121.jpg

②縫わなかった1辺から布を折り返してひっくり返す。
 そこから綿をいれて、満杯になったら、外から最後の片を縫い合わせる。
4122.jpg

③どこにリングを置くかあらかじめ決めて、その場所に裏から針を通してリボンとビーズを縫い合わせる。
少しきつめに縫い合わせるとその部分が食い込んできれいに見えるかも。
4123.jpg

④アームの入れ物にはめ込む。レースがある場合は、クッションの下に挟むと華やかになる。
 花を切って真ん中にはさむ。不安定ならホットボンド等で固定する。
 バランスを見ながらグリーンを散らばせたら完成!
4124.jpg

そして出来上がったのがこちら

IMG_20150412_152437-(1).jpg

とっても簡単です!
作り方とは書いてますが、ほとんど見たままです。(笑)
でも、自分が思っていたより結構オシャレに仕上がった気がします!

ちなみに指輪を置いてみるとこんな感じ。
DSC_0010.jpg

リボンにかけているので、結構揺らしても固定されていてずれる心配もありません。
リングガールが持ってくる場合は、気になる点ですよね!

余った材料でウェディングドールの飾り付け


思いのほか造花材料が余ったので、先日作ったウェディングドールに飾りつけしてみました。

IMG_20150412_154555.jpg

なんかいい感じになってきました!
100均造花、恐るべし!!

今回の材料は全てセリアで購入しました。
セリアは手作りグッズが本当に豊富なので、造花も好きな雰囲気に合わせて選ぶことが出来ました。
グリーンも他の100均とは比べられないほど豊富だったので、今後も手作りする際はぜひ活用していきたいと思います。
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。