名古屋チェリッシュドゥで二次会ドレスを借りてみた

4コマ漫画
カラードレスのほうが選び甲斐がありました!

2次会くんはドレスがついていない


結婚式の2次会は2次会君に一任している私たち。
2次会くんは会場費や料理・司会や受付のスタッフ人件費などが料金に含まれており、当日は安心。
でも衣装だけは含まれていないので、自分たちで手配しなければいけません。

2次会君割引があるという事なので、私たちは名古屋の黒川駅にあるレンタルドレス店「チェリッシュドゥ」さんにお借りすることになりました。

チェリッシュドゥ来店


電話予約してお店へ。
木曜日に週末の来店予約をしたんですが、その週の土日は予約で詰まっているみたいで翌週の日曜に。
混んでいるんですね!

お店に入るとズラ―っと並んだドレス。
カラードレスとウェディングドレスが別レーンで並んでありました。
チェリッシュドゥのHPをみるとカラードレスが少ないように見えましたが、HPで見るより豊富でした。

私は披露宴では和装をするため、カラードレスは着ていません。
なので二次会はカラードレスを選ぶことに。

ウェディングドレスより楽しい!カラードレス選び


ウェディングドレスは正直みんな白いのでそんな大差なく、どっちかというと値段の方が気になった私ですが、カラードレスはいろんな色があってテンション上がりました!

本命の水色と、サーモンピンク、深緑、ゴールドをチョイス。
4色選んでホクホク笑顔の私に、旦那は
「4着選んだの?!ウェディングドレス1着目で決めたのに?」とあきれ顔。
いやー、ウェディングドレスより変わり映えあって楽し買ったです!
  ■過去記事:【アルカンシエル】ウェディングドレス選び


サーモンピンクのドレスに決定


カラードレス

結局↑のサーモンピンクのドレスに決定しました。

上の写真は座ってるところですが、ドレスが座ってもふわっとしているところが決め手でした。
二次会は座り姿が多いから、座っててもかわいいのがいいですよね。
本当は水色のドレスでアナ雪っぽくしようと思ったんですが、このフワフワ感が気に入ってしまいこちらに決定しました。

IMG_6868.jpg

旦那のタキシードは、ちょっと洒落っ気のあるブラウンのストライプを選択。
旦那は180㎝超なので、サイズがあまりなく選択肢は少なかったみたいです。
白とかは多かったですけど!

気になるお値段


気になる価格ですが、二次会用ドレスとタキシード、セットで5万円。
二次会くんの紹介料でマイナス5000円で、4万5千円でした。
他に、靴やアクセサリー、パニエなど花嫁用小物が8000円。
シャツやチーフ・カフスなどの男性小物が4000円。

全部込みで5万円強くらいでそろいました。
若干オーバーしましたが、アルカンシエルに衣装を借りても同額くらいするので、カラードレスが着られるこの選択でよかったと思います。
貸し出しは式前日から式翌日までの3日なのでゆっくり出来ていいと思います。

以上、二次会ドレスレポでした^^


関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。