【彼ママにアピール】LINEを使ってできる!彼ママに「いい嫁」アピールする3つの方法

4コマ漫画
おかげさまで変な投稿できません

彼のお母さんと仲良くなりたい女の子の為に!


この記事は、彼のお母さんと仲良くなりたい女の子・新妻に向けて書こうとおもいます。
私がお義母さん(彼ママ)と仲良くなりたい!と思い実践したことを書いてみようと思います。

当時の私はとにかく彼の家族と仲良くしたくて、付き合ってた頃は何度も「彼ママと仲良くなる方法」とか検索しまくってました。
そんな私も無事結婚しましたので、同じような方の為に私も実例を書いてみます。

①彼のお母さんと初めて会ったらLINE(またはメール)でお礼


私が彼のお母さんに初めて会ったのは、結婚する半年前くらい。
結婚のあいさつとかではなく、「とりあえず彼女として」紹介してもらいました。

まだ結婚が決まってたわけではないので、それはそれで緊張しました。
呼び方は「おかあさん」ではなく「○○くんのおかあさん」にしたりとか、いろいろ下調べして行きましたw

で、無事挨拶が終わったら、今日のお礼を伝えたいですよね。
その時もまだ結婚するわけじゃないし…と彼伝いに連絡を入れてもいいんですが、、、。
思い切って直接メールした方が距離は近くなると思います!

私は帰ったから、彼にお義母さんの連絡先を聞きました。
彼から「スウちゃんがお礼言いたいって言ってるからLINE教えていい?」とお義母さんにメール。
イイよと言われたら、私の携帯から直で今日のお礼を伝えました。

正直「いきなり連絡きたら厚かましい子って思われないかな…」と不安でしたが、直で連絡して本当に良かったなぁと思います!
お義母さんが相当変わってる人でない限り、「直接お礼が言いたい」と言われて嫌な気持ちにはならないと思います。
日本人は礼に始まり礼に終わるって言いますからね!

その結果…


LINEを送ってみたところ、お母さんからフランクな返事が!そしてかわいいスタンプも♪
なんだかほっとして、私自身お義母さんに対する緊張感が減って「彼のお母さん」っていうがちがちなイメージから脱出することが出来ました。
メールだともっと固い感じになったかもしれないけど、LINEだったからスタンプとかもあるし、チャット感覚で出来たのかも。

そしてなにより、このタイミングで交換したからその後いろんなタイミングで気軽にメールを送れるようになりました!

②結婚してからも実践!こめまに彼ママにメール


これは結婚してからも言えることなんですが、いろいろタイミングを見つけてメールするのは吉だと思います。
なんでもいいわけじゃないです!そして頻度も大切(多いとウザがられますw)

たとえば彼実家のお祭りに行く前の日とか、彼の実家のうさぎが体調不良の時とか、ちょっとしたときに「○○さんに聞きましたけど…」ってちょっとしたメールをすると、お母さんも喜んでくれます。

あとは当然ですが、贈り物が届いた日のお礼メールや、お母さんの誕生日祝い。
こういう当たり前の会話やお礼も、あの時連絡先を交換できたおかげだと思います。

そういうやり取りの積み重ねが大事だと思います。
会う前は「まだ付き合い始めて浅いんだから、結婚はゆっくり決めてもいいんだよ」と彼に言っていたお母さんも、会って2か月後には「スウちゃんもお年頃なんだから、あんまり待たせちゃだめよ」といってくれましたw

けして私はいい嫁ではないし、もっと出来るお嫁さんはたくさんたくさんいます。
でも「お義母さんと仲良くなりたい!」っていう情熱は、きっと伝わっていたんだと思います。

③LINEタイムラインでこっそりアピール


これはLINEでやりとりしている人限定ですが…
LINEのタイムライン投稿機能で、友達になっている人に近況を写真付きで閲覧することが出来ますよね。

私はあんまり気にせず、出来のいい料理が出来た日に料理写真をアップさせていたんです。
そしたら旦那が「母さんが、スウちゃん頑張ってるねーって褒めてたよ^^」って言い出したんです。

え?!お義母さんみてたの?!

まさか見てるとは思ってなかったので焦りました;
咄嗟に過去の投稿を見直し、やばい奴なかったか確認w
大丈夫、LINEは。(Facebookは保証できないけどw)

とはいえ、料理写真をみて褒めてくれたなんて光栄です。これはいい展開です。
それからは張りきった料理・裁縫をしたときにだけアップするようになりました。
品目の多い日の弁当を載せた日は「毎日大変だろうから!」とお弁当グッズいただきましたw

LINEを使って彼ママに「いい嫁」アピール・まとめ


以上が、LINEで出来る彼ママアピールです。
結婚するまでも大変ですが、結婚してから本当の家族になってからも続くのが家族だと思います。

結婚するまではいろいろ気にかけてくれたのに、結婚したら全くだった!なんて言われないように、
長い目で見て続けられる距離感で仲良くできれば…と思います。
お義母さんと仲良くなるのには個人の性格や相性が多大に関係してくると思いますが、「彼の家族と仲良くなりたい」って気持ちがあれば嫌われたりはしないと思います!
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。