何を塗ってもニキビが出来た私が唯一肌にあったのは「コラリッチ」でした

コラリッチ感想
ステマみたいだけど、実体験です。
なぜなのか、自分でも不思議。

ニキビに悩まされた学生時代


中学生・高校生くらいの時、私はよくいるニキビに悩む学生でした。
年齢的な事もあり、鼻やオデコにニキビができやすく、お年頃だったため結構気にしていました。

でもこの時点ではよくいる思春期ニキビで、他の人と肌に大差は感じていませんでした。

二十歳を境にニキビは消える


時は過ぎて、私も大人になりました。
学生の頃あんなに悩まされたニキビは、20歳を境にぱったりなくなりました。
それと同時期に食欲も少なくなり、体系もすこしほっそりしてきました。
完全に思春期が終わり、大人の仲間入りをしました。

そうなると次は「ちゃんと保湿しないと将来大変なことになる!」というメディアの声にビビり、スキンケアを意識しだします。
順調な流れですね!

大人になると、乾燥肌?なのに保湿するとニキビ!


ところが、スキンケアをしようと化粧水を付けると、必ず次の日にニキビができてしまいます。
これは困りました。

化粧水をオイルフリーの物にしたり、ニキビ専用の物にしたり、ふき取り化粧水にしたり、逆に高級クリームを使ってみたり、皮膚科に通ったり…
思いつく限り試してみましたが、どれも惨敗。

大人のニキビは複雑で、乾燥からくるニキビが多いんだとか。
そう聞いて、多少のニキビは我慢して一週間コットンパックを続けてみたこともあります。
でも日に日にニキビは大きくなり、一週間後には赤いニキビが大量に!
これはいかんと、保湿をやめました。

不思議なもので、保湿をやめるとニキビはなくなり、乾燥はしているもののトラブルのない肌に元通り。
乾燥は気になるけど、何もしなくてトラブルがないなら、まぁそのままでいいか・・・
という事に甘え、27歳まで毎日何も塗らずに来ました。

将来の肌の不安


とはいえアラサーになり、乾燥も目立つようになりました。
もう体質変わったかな?と思い保湿してみるものの、やっぱり少しでも塗ると20歳の時と同じようなニキビ発生。
でももう歳も歳だし、このまま無視するわけにもいきません。
今はまだトラブルないですが、10年後も保湿できなかったらすぐに老けてしまう!!

どんだけ検索しても同じような人がいない


検索魔の私は、悩みがあるととにかくネット検索します。
同じような人が解決した例を参考にしようと探してみたのですが、どれだけ検索してみても同じような人の解決策が見つかりませんでした。

同じような悩みを抱えている人がいても「コットンパックで保湿することでニキビ出来なくなりました!」とか「皮膚科の薬(化粧水)で治りました」とか「オイルフリーなら大丈夫だった」とか…
残念ながらそこに書かれていることは全て挑戦済み。
なんで私だけ・・・

友達や化粧品カウンターのお姉さんに相談しても同じでした。
「大人ニキビは乾燥が原因だから、もっと保湿すれば治るよ」とドヤ顔で言われるのがつらかった。
そんなもん知っとるわい。それでもだめなんだよ。ニキビについてはあなたより知識ありますし!
と、心でつっこみながら、説明するのも面倒なので「参考になるわー」と聞き流していました。
そんな自分も嫌でした。

コラリッチを試した訳


そんな私が出会ったのは、CMでよくやってたキューサイの「コラリッチ」でした。
これは化粧水も乳液もひとつになった、いわゆる「オールインワンジェル」です。
いや、正確に言うと出会っていた、かな。

コラリッチの画像


昔母が使っていて、それを借りて使っていた時期がありました。
その頃はまだニキビに悩まされていた時期だったので今みたいな悩みではなかったのですが、その時はなぜかニキビが悪化しなくて不思議に思っていました。

時は経ち、今のような悩みを持つようになってから、コラリッチの事を思い出し、同じような他社のオールインワンジェルを使ったことはありました。
それでもやはりニキビが出来たので、「やっぱりコラリッチもダメかな」とおもい、挑戦せずにいました。

そこからさらに時は経ち、結婚式を迎えた今。
式に向けて、ちょっとでも保湿しないと・・・と思い、藁にも縋る思いで買ったのがコラリッチでした。
初回は1つ買えば2つ目がついてくるという通販特有の宣伝文句につられ頼んでみました。
あんまり期待せず使ってみたけど…あれ?ニキビ出来ない!!


ニキビ出来ない!!(大声)

コラリッチの特徴を私なりにまとめてみる


コラリッチの成分的な特徴は、コラリッチの公式サイトで確認していただけたらいいと思います。
そんな細かいところまで知らないし、お金もらってるわけでもないのでそこまで調べて書く義理ないし。

なので私からは、あくまで自分の使用感の特徴を伝えたいと思います。
コラリッチって名前から「すごい成分がリッチに濃厚に入ってるジェル」という印象を持ちがちですが、むしろあっさりしたジェルです。
なので他の奥様のレビューとか見ると「保湿が足りない」とかよく書かれてます。
でも、ニキビ出来ちゃう系女子の私には大変都合がいい濃度です。
ジェルといってもすごく水に近い状態で、肌の上に載せるとすぐ溶けた様にしみこみます。
そして使用後は、少しカピカピですw

ここまで書いておいて、なんか微妙な使用感ですねw
私も初めて使った時は「ないな」と思いました。

でもなぜかコラリッチだとニキビできずに保湿できるんですよね。謎。
使いすぎると私もニキビ出来たりするので、あくまで少量をのばして使ってます。


同じような人にぜひ使ってほしい


今回この記事を書いたのは、ほかでもない「私の様な悩みを持つ人」に使ってほしいから。
かつて私がどんだけ検索しても、この肌の解決策が見つからなかったくらいなので、全く同じ悩みを持っている人はかなり少ないと予想できます。
だからこそ、このブログがそんなひとの解決策になれば…と思い、書きました。

もちろん同じような人が同じようにコラリッチがイイかはわかりません。
私自身もなんでコラリッチだけがよかったのかわからないので…

なにかの参考になればうれしいと思い、この記事を書いてみました。
ちなみに私が使用しているのは、昔母が買っていたものと同じものがいいので「コラリッチ」にしましたが、最近はもっと濃度の濃い「コラリッチEX」と、逆に濃度の低い「コラリッチ アクア」ってパッケージがあるみたいです。


関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

こんにちは〜!先日はコメントありがとうございました(*^^*)
保湿しない方がニキビ出来ないとはいえ、世間は何が何でも一番は保湿!みたいに言ってきますからね、、無視出来ませんよね。。(´Д` )
スウさんに合ったスキンケアが見つかったようで何よりです♡
もうすぐ結婚式ですね〜(^ω^)自分の頃を思い出してしまいます。。今とても大変な時期をお過ごしかと思いますが、ストレス溜め込まず楽しんで下さいね〜(*^o^*)
コメントありがとうございます!
ヨリ子さんこんにちは!
コメントありがとうございます^^*

そうなんです、自分の肌に合うスキンケアがなかなか見つからなくって…
やっと見つけることが出来て自分でもうれしいです!

式が近づいて、まさにピークです。。
いろいろやることは多いですが、先輩花嫁さんたちのブログ観ながら勉強します!
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。