結婚指輪をNIKAWAで購入!NIKAWAの魅力

結婚指輪を買いに行きました
指輪買いに行くってわかってたらケアしてましたよ!(そういう問題じゃない;)

私たちがNIKAWAに決めた理由


私たちはすでに結婚してますが、結婚指輪は式の指輪交換の時から付けようという事でまだ買っていませんでした。
というかせっかく買った婚約指輪を長く付けるためにも、結婚して半年たった今でもつけていますw

婚約指輪の記事でも書きましたが、婚約指輪を私の希望でお安めにしてもらったので、代わりに結婚指輪は彼の希望のブランドにすることに決めていました。
けして結婚指輪としては高い部類ではなく人並みなものですが、私たちは国内ブランドの老舗を選びたいと思い、NIKAWAさんというブランドに決めていました。
  ■過去記事:婚約指輪めぐり!運命の指輪に巡り合うまで


NIKAWAの結婚指輪は、各指輪ごとに日本名がついているのが特徴です。
「結」「初桜」「綾」など、古典的な名前ときれいでシンプルなデザインが美しくて、ゼクシィで初めて見たときに夫婦共々一目ぼれしました。
そのひとつひとつに作り手の想いが込められていて、人生で一つの品はNIKAWAにしたいなと素直に思えました。

婚約指輪とのセットリングも多く、旦那はそれを希望していたのですが… 全てNIWAKAで揃えると私たちの予算がオーバーしてしまうので、婚約指輪だけ別店で買い、結婚指輪はNIKAWAにしました。

結婚指輪を買う時期


先日めずらしく夫婦で栄デート(という名の買い出し)に出かけた時、NIKAWAの前を通った私たち。
式は5月で、早く買ってもつけられない期間モヤモヤするからとギリギリに買おうと思っていましたが、何事も早い方がイイかなと思い2月でしたが来店。

予約せず行きましたが、すぐに案内していただきました。
2階に案内され、沢山並んだ結婚指輪を見させてもらいます。
聞けば、2月の今日予約しても、出来上がるのは4月中旬になるよう。
これじゃあ結構ギリギリじゃん!と慌てて今日買うことを決意。
意外に時間かかるんですね、婚約指輪は2週間で出来たので油断していました。

試着するのにためらう女子力


イイなと思える指輪を何点か出していただき、「試着してみてください」と言っていただく。
ではでは遠慮なく・・・♪
と思った瞬間自分の左手と目が合う。

なんだこの汚い手は

見れば剥げかけたマニュキュア。
カサカサの肌。
薄ら生えた、指毛。
そしてさっき食べたラーメンくさい全身。

なんて女子失格な人間なんだ私は。
いや、もう女子よりおっさんに近いだろう、これは。
おっさんに近づきすぎた罪は重い…咄嗟に出した左手を引っ込めました。

まさか今日指輪を買いに行くとは思っていなかったので、家事疲れ丸見えの手で来てしまいました。
店員のお姉さんに見られないように、こっそり試着する私。
その横でドン引きしている旦那。
見えてるけど気づかないふりをしてくれる店員さん。

かなりカオスです。

デザインは「初桜」に決定


NIWAKA

そんな最低な左手でしたが、数あるデザインから候補はすでに決めていたので、デザイン決定は時間がかかりませんでした。

「結」と「唐花」、「初桜」で検討していましたが、最終的にはV字カーブがきれいな「初桜」に決定。
唐花も素敵でしたが、もともと購入していた婚約指輪と合わせて付けたとき、初桜がぴったり重なったので「これだ!」と思いました。

旦那は唐花のメンズデザインが気に入っていたみたいなので、「メンズデザインと私のデザインは別々でえらんでもいいよ」とは言ったのですが、ペアがイイとの事だったので二人で「初桜」を選びました。

初桜の場合は名前の通り、石をピンクダイヤに変える人が多いみたいですが(上の公式写真もピンクですね)、私は婚約指輪にピンクダイヤをいれたので、そのままホワイトのダイヤで作ってもらうことにしました。

出来上がりは約2か月後


出来上がるのは、頼んだ今日から約2か月後になるみたいです。
前撮りとか考えるともっと早い方がよかったかなぁと思いますが、式に間に合ってよかったです。
出来上がって受け取り後の記事も書いたので、よろしければご覧ください。
  ■記事:NIWAKAで結婚指輪を受け取りました




関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。