【結婚式二次会準備】めんどくさいから2次会くんにお任せしてみた

二次会くんに頼んでみる
もう幹事との作戦会議さえメンドクサイ

二次会めんどくさいけど失敗はしたくない


もうすぐ結婚式です。
つまりは、もうすぐ結婚式2次会でもあります。

結婚式場は1年も前に抑えた私たちですが、2次会についてはノーマークだった私たち。
とりあえず共通の友達に「幹事よろしく―」と言ってあったのですが、日が近づいても特に何も行動しない私たち。
通常結婚式なんてものは花嫁が気合入れて仕切ってあげるもので、二次会も披露宴も奥さんがパパっと決めてしまう物なんだと思います。

しかし私たちは、花嫁(私)のやる気が皆無。

なので最近まで2次会については放置プレイしていました。
どうにかなるでしょう。どうにかするでしょ。(旦那が)

いつだって期限ぎりぎりで動き出す


私たちの共通の友達が、私たちのちょうど1か月前に結婚式をします。
その友人から「2次会お誘いメール」をもらいました。

そろそろうちらも会場くらい決めないといけないんじゃない・・・?

というわけで動き出しました。遅すぎますかね^^;
とはいえ、結婚式用意で体力もやる気も消耗していた私たちは、今から友達の幹事さんと打ち合わせとか一からする気持ちにはなれませんでした。

そんな状態の二人が出した結論は

「テレビでよく見る、二次会くんに頼んでみるか」

二次会くんってなんぞや


二次会くんってよくテレビで見ますが、いったいどんなサービスなのかネットで調べることから始めました。
会費は一人7000円前後、ゲストからいただく感じでそれがそのまま二次会くん業者に支払います。
その会費の中で、司会者や音響担当・受付などの担当者代や食費・会場費・ゲームの商品なども含んでひととおりの二次会を頼むことが出来ます。

私たちホスト側が業者に支払うのは基本料金ですが、一番シンプルなプランを選択すれば0円で依頼することが出来ます。(ただし最低人数60人。私たちは日が近いので50人でイイと言われましたが。)
もし最低人数を割るようならわった人数分の会費を払えばいいのですが、10人少なければ7万円支払わなければいけません。
だったらもう一つ上のプランにして、豪華なオプション付きなプランにした方がいいと思います。
私たちは人数が40人くらいのつもりなので、その上のプランにしました。
これを選ぶことで、人数割れの費用を負担する必要もありませんし、巨大クラッカー(大人二人で脇に抱えて引くビックサイズのやつ)や生花のブーケイベントがつき、ゲームもビンゴではなくてオリジナルなゲームで盛り上げていただけます。

楽しい2次会にしたいから


私は結婚式に出た経験はほとんどないですが、結婚式の二次会は本当にたくさん出てきました。
結婚式は料理がまずいと白けると聞きますが…二次会って、司会者ありきだと思います。

司会者が上手な二次会はすごく素敵だったし、料理まずくても楽しかったです。
逆に司会者が下手だったり内輪ウケな司会だと、すごく白けました。
仲良くなかったのに呼ばれて内輪ウケだけの立食パーティーに行ったときは・・・早く帰りたいとすら思ったことがあります。(ごめんなさい)

なので私は司会者をプロに頼むのには賛成でした。
友達に幹事を頼むと気を使うし、私も幹事したことありますが作戦会議も結構大変。
私自身が2次会くん幹事の2次会に参加したことがないのが悔やまれましたが、今回は一任してみようと思います。

話し合いも1回だけであとはメールと電話でOKなのは大変助かります。
衣装はこっち持ちなので探さなければいけませんが、二次会くんの紹介でタキシードとドレスのセットで30000円で借りれる券もいただきました。
せっかくなのでカラードレス着てみようと思います。

そこらへんもまたレポしますね^^*

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。