引っ越し片づけの近道は、だれと約束する事

引っ越し作業の必殺技?
義母さんのおかげで、すっかり片付きました。笑

膨大な荷物。片づけ嫌いな私


引っ越し荷物を全て運び込み、引っ越し作業完了。
あとは山積みになった段ボールの整理。←これが大仕事
実は私、もともと片づけ一切が苦手で、こういう作業はとても億劫。
そんな私の性格を知ってか、旦那は「仕事も忙しいし、ゆっくり片づければいいよ」と言ってくれました。
ありがたやありがたや・・・と思っていると、義母さんから電話が。

旦那 「母さん、来週家に来るって」

おいおいまじかまじか!!
いや、来ていただいて全然大丈夫です、歓迎します!
歓迎しますけど来週ですか!ちょっと想定より早いですね!!
しかも妹ちゃんも来てくれるみたいで、その時私は初対面。
女姉妹がいなかった私にとっては待望の妹ちゃんです。
私も義姉ちゃん(実兄のお嫁さん)が出来たときはうれしかったもんね、そんな緊張の初対面です!
段ボールだらけの部屋なんて・・・見せられない。。。

よ、よし。掃除するわ!焦

こうして予定より片づけは早く完了しました。
やっぱり「誰かを新居に呼ぶ」って、かなり効果的だと思います。
片づけ嫌いな私にはちょうどいい薬でした!笑


関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。