【ニトリ】新居のベッド選びで試行錯誤

家具を買いに行こう
いや、ホント何にも言ってないんですけどね!

ニトリは値下げできない


前回の家電や式場値引きから、今回も値引きを期待している方がいたらすいません。
今回は値引いてません。ニトリは値下げできないという情報が予め調べてあったので、家電選びとは打って変わって小鳥のように何も言わずにいました。
  ■過去記事:【20万値引き成功】ヤマダ電機で家電値下げ交渉してみた。


理想と現実


家電と違って、家具は本当に必要最低限のものしか買いませんでした。
お互い一人暮らしをしていたので、棚とかタンスとかソファーは買わず。(後から順々に買いなおしたりはしてますが)
この日買った大物としては、ベッドくらい。
しかしこのベッド、彼にはこだわりがあるようで。

付き合ってた頃から「マットレスはSealyがいい!!」と、幾度となく私に主張していた旦那。
知っての通り、Sealyのマットレス(クイーンサイズ)は20万くらい軽くします。
初めて値札見た時は、まさに「目玉ドコー」な感じでした。目玉ドコー(  Д )  ゚  ゚
でもしつこくしつこくしつこく主張してくるので、私自身あきらめていました。このケチな私が。
というのもマットレスなんて一度買ったら長く使えるし、結婚時だったら義母さんがお金出してくれるし。(小声)

そんな感じで売り場に行くと、やっぱりSealyに駆け寄る旦那。
旦那 「やっぱSealyフワフワ!すごいよ、高いだけある!!」
義母さん 「寝具は高くても良い物選びなさいよ。値段気にせず選びなさい。」
そんな会話をニコニコしていた旦那親子ですが、ふと私の顔を見て
旦那 「…やっぱり、違うのにする」
と言い出した旦那。

おいおい私が脅してるみたいじゃんか!

むしろ一生「Sealyがいい!」って言われるよりは、結納代わりに買っていただける今、買ってもらった方がいいんだけど。
私 「義母さんも寝具は良いのがイイって言ってくれてるし、ずっと欲しかったんだし買ってもらったら?」
と言ってみたものの、
旦那 「いや、こっちの安い方(っていっても10万くらいしたよ)でイイ!」
と謎の主張。
いつも私がケチケチしてるから、それが移ったんでしょうか。
少なくとも義母さんは思っている気がします。「お嫁ちゃんの影響でうちの息子ケチになった?」って思ってる!笑
いや、でもこれは思われてもしょうがない。空気読んで「Sealyにする」って言ってくれ、旦那!
私 「…ここでSealy選ばないと一生Sealyで寝れないよ(小声)」
旦那 「それでもいい、こっちのベッドだってフワフワだし、倍の値段は高すぎる」
ですって。
うん、ぐう正論。
でもだったら初めからそう言ってくれ!

こうして私たちはSealy以外の平均的なベッドを購入しました。

何とか家具家電そろいました


とりあえずこれで家具家電の一通りはそろいました。
一人暮らしの家具家電ってお手頃サイズですが、ファミリーサイズになると本当に高いですね!
今回旦那実家に結納金がわりに…と買っていただきましたが、とっても感謝してます。
ありがとうございます!(このブログは教えられないけどw)

そのおかげでとても良い家具家電に囲まれ、住んでいる今としては快適です!
やっぱり長く使う物には投資しないといけないなと思いました。
そしてやっぱり「あの時Sealy買わなくてよかった!」って思います。
なぜなら今度いつか買いなおす時、絶対「Sealy以外はありえない!」って主張される羽目になるので!
まぁそうじゃなくてもやっぱり次も「今度こそSealyがイイ!」って言うんでしょうけどね、うちの旦那は。
絶対買いませんw

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。