夫婦になりました

夫婦になりました
おかげさまで苗字かわれました

結婚記念日を選んだのは付き合った記念日


2014年の8月10日、真夏の日曜に私たちは市役所に先日書いた婚姻届を提出してきました。
なぜこの日を選んだかというと、話すと長くなるのですが、「付き合った記念日だから」です。(わずか11文字)
けして「ハートの日だから」というわけではありません。後から気づいてキャッキャ言ったのは認めますが。

そして3年後くらいから翌日8月11日が祝日になるっていうのはおいしいですよね!
毎年結婚記念日の次の日が休みって気が楽だなーと思い、セレクトしてみました。

婚姻届提出


8月末から新居に住む予定だったので、一足先に婚姻届を出す形になりました。
新しく済む市の市役所に二人で届けに行きました。

あいにくその日は日曜なので、役所はお休み。
でも婚姻届は24時間年中無休で受け取っていただけます。
私たちの時は土日の当直さん?みたいな方が受け取ってくれたのですが、めちゃくちゃぼーっとして「はいはい、おめでと」って感じのさえない反応でした。笑

夫婦の自覚



市役所をでて、駐車場に向かう中で、ふと「夫婦になったんだねー」と会話をしました。
正直婚姻届を書いているときが一番「結婚した!」って感じだったのであっけない感じはしましたが、これで晴れて紙の上で夫婦となりました。
ずっと一緒に頑張りましょう。

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。