旦那が好きな、奥さんの手料理

彼女の得意料理
もっとこう、、あるだろう…!!

彼に初めて作ったのは、病気の時のお粥



私が旦那に初めて料理を作ったのは、まだ付き合い始めてすぐのころに彼が病気で会社を休んだ日。
彼は肺が悪く昨年も入院した事を聞いていたので、心配になってご飯を作りに行った事を覚えています。
胃に負担がかからないようにお粥にしたのですが、食欲はあるみたいだったので小さい鶏団子や香草の入った薬膳風中華粥にしました。
自分としてはあまり意識せずに作りに行ったのですが、彼としては「ちゃんとお見舞いに来てくれるんだ…」と、うれしかったみたいです。
安い恋愛マニュアルではないですが、やっぱり男性は病床で優しくしてくれる女性に弱いって言うのは本当みたいですね。笑

奥さんの好きな手料理は?!



そんな心温まるエピソードは置いといて。
雑誌なんかではよく「男性100人に聞きました!奥さんの好きな手料理は?」とか特集ありますよね。
私も調子に乗って旦那に聞いてみました、奥さんの手料理ベスト1。

旦那「うーーーん。お粥かな?」

おいおいおいおい、それ間違っても他人にいわないでね!
そんなこと会社の人になんか言った日には「あいつの奥さん、お粥しか作れないらしいよ…」とか言われちゃう!
世の旦那様、発言にはお気を付けくださいませ。。。汗

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。