彼の実家で畑収穫、反省点。

急に畑に呼ばれたら
もうヒールでは行きません、ごめんなさい。

彼の実家はのどかな田舎



彼の実家は結構山の方で、古くからの近所付き合いや祭りの風習などが残る町です。
人口密度も少なく若者はすごく少ない土地ですが、お祭りの時期などはこぞって地元に帰り、若い衆が集まるという絵に描いたような田舎像。
そんな田舎の長男として生まれたのがうちの旦那です。

旦那さんの家は、畑や山や茶畑があり、今はおじいちゃんとおばあちゃんが管理しています。
立派な野菜も定期的にいただく事ができ、とても助かっています。

予定外の畑仕事にアクシデント



いつもはあまり高いヒールは履かない私ですが、ある日彼の友達たちとBBQをした帰りに、ヒール(っていってもピンヒールとかじゃないけど)で彼の実家に立ち寄った事があります。
立ち寄る予定は元々なかったので、顔だけ出して変えるつもりだったんですが。

玄関先で「野菜いるなら畑で取ってくるわ」とお母さんがいてくれたので、お母さんに頼んでいては申し訳ないかなと思い「私も行きます!」と嫁アピール!(?)
私の実家も昔畑を借りて野菜を育てていたし、私自身野菜作りとか大好きなので、勇んで畑へ。
大きなキュウリやナス・トマトなどを収穫しました。

本当に80代のおじいちゃんおばあちゃんが管理してるとは思えない量の野菜畑で感動してしまいます。
みるみるうちに買い物かごみたいな大きなかごいっぱいに野菜の収穫が出来ました。
とにかくお母さんの収穫ペースが速い!

いっぱいいただいて満足して帰ると、帰り道の畦道に無数の穴が。
「あれ?こんなところになんか種でも植えたのかな?」とお母さんは不思議に思っていたみたいですが…

それ、私のヒールの跡です!涙

申し訳ないので帰り道は必死につま先歩きして帰りました。
畦道だから畑に支障はないと思いますが、申し訳ないのと恥ずかしいのでいっぱいでした。
今度から彼の実家に行く可能性がある時はペタンコ靴で(むしろ長靴かな?!)で参戦します!


関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

こんばんは、以前コメントさせていただいたりんこです!入籍おめでとうございます♡ゼクシィのピンクの婚姻届、私も憧れです(笑)今はご当地ならではのデザインの婚姻届もあるみたいですね!
実は私の彼の実家も古き良き田舎で、私もたまに畑のお野菜やお米をちゃっかりいただいてます(笑)都会と違って、田舎はのんびりした良さがあってステキですよね!
新婚生活、楽しんでください♡
田舎ヨメ仲間ですね!
りんこさん、コメントありがとうございます(≧∀≦)
りんこさんの彼も田舎の長男なんですね!
そうそう、野菜とかいろいろもらえるし、あったかい人ばかりだからコミュニケーションとれて良いですよね!
でもいろいろめんどくさいこともあったり…笑
りんこさんみたいに同じ境遇の人と出会えるとうれしくなっちゃいます。
こんなブログですけどたまに覗いてくれると嬉しいです(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。