社内結婚報告、その反応①お互いの上司に報告

4コマ漫画

所詮、私は「ソコ」扱い。


会社へ結婚報告



社内結婚において、結婚報告の順番はとても重要

特に私たちは(仲の良い子1人以外は)誰にも言っていなかったので、順番通り直属の上司→社長→同僚の順で報告しました。

最初上司に報告する時はドキドキで…。

「今日言うぞ!」と決心するも、タイミングが合わずズルズル遅くなって…夕方ギリギリのところで報告しました。
各上司を呼び出し、同時に報告しました。

というかいろいろタイミングが合わな過ぎて、彼が上司に「結婚するんで別室で報告が…」と会議室へ呼び出し。
「相手はどんな娘だ?」って話をしてる時に、用意していた私が会議室でハチあってしまい、同時報告せざるを得なくなった感じでした。笑
こういう時は自分たちが思ってる通りにはいかない事が多いので、臨機応変に対応できる人間になろうと強く思いました。(ものすごくテンパリました)

最初は上司も「???」という表情でピンと来ていなかったみたいです。
だって私たち、会社で話すことなんてめったになく仲がいい印象も全くないはずなので、いきなり報告されても信じられない気持ちの方が強かったのでしょう。
結果的に上司たちは全く気が付いていなかったらしくびっくりしていましたが、それ以上に喜んでくれました。ありがたいです。

私も彼も、お互いの上司にはお世話になっていたので、予想以上に喜んでいただけたのは光栄だったし、単純にうれしかったです。

ただ同僚たちに噂で広まるのは嫌だったので、上司には「明日の部内会議で自分たちの口から報告させてください」と頼みました。
会議の時間を私用の報告に使うのは気が引けましたが、うちの会社は小さく噂が大好きなので、ちゃんと公の場で自分たちの口から報告したかったんです。(噂でだんだんと…っていうのが嫌だったので。)
上司が快く了承してくれたことは今でも感謝しています。(上司はこのホットニュースを自ら公表したかったみたいですがw)


個人的な報告



同僚たちには翌日の会議で一度に言うつもりでしたが、翌日会議に出られない人には個人的にその日の夜に報告しました。

彼の一番一緒にいる先輩には帰りの車の中で伝えたらしいですが、私たちの関係に全く気が付いていなかったらしくめちゃくちゃ驚かれました。笑

彼「実は結婚するんですよ」

先輩「まじで?おめでとう」

彼「相手は営業部のスウさんなんですよ」

先輩「・・・え?!マジで?!ソコいったの?!」

ソコ呼ばわりな私。。。涙


その先輩以外にも翌日の会議に出席しない人がいたので彼が電話で報告しましたが「え?冗談でしょ?ホントに?」というのが主な反応。
どうやら本当にバレてなかったみたいです。

大抵「社内恋愛は自分たちは気づかれてないと思うけど周りは気が付いている」とGoogle先生がおっしゃっていたので覚悟していましたが、社内恋愛が本当にバレていないレアケースだったみたいです。

でも前日の個別報告で大体反応はわかったので、翌日の会議は少し気が軽くなりました。

明日は会議の時間を頂いて結婚報告をした時の話を書きます!
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。