【レポ】マリエカリヨン名古屋のブライダルフェア

マリエカリヨン名古屋さんのブライダルフェアに行ってきました。

マリエカリヨン名古屋のブライダルフェア4コマ漫画
値切ることは正義


三度目のブライダルフェアはマリエカリヨン名古屋



以前にとのレポを書いてそのまま中断していた式場探しですが、プロポーズもしてもらったので再開!という事で、名駅近くにあるマリエカリヨン名古屋さんのブライダルフェアに行ってきました。

    (過去記事参照)
  • アルカンシエル名古屋さんのウェディングフェア
  • サーウィストンホテルさんのウェディングフェア



    • マリエカリヨン名古屋を選んだ理由はなんといってもアクセスの良さ。

      遠方の方は新幹線等を利用して名古屋に来てくださるので、なるべくアクセスの良い所という事で、マリエカリヨン名古屋が候補に挙がりました。

      この式場は、駅チカですが「独立型大聖堂」を持った数少ない式場です。

      パンフレットで写真を観てここだと思いました。

      あと、費用も他の会場さんと比べてかなりリーズナブル!(ゼクシィなびさんに聞きました。)

      名古屋駅すぐでこの大聖堂は感激!



      この式場の魅力は何と言っても大聖堂!

      名古屋駅近くの式場はいくつもありますが、土地代が高額なこともあり式場は小さめ。

      それはそれでいいんですが、少しさみしい気はします。

      しかし、この式場は敷地から少しだけ離れたところに独立型大聖堂があります。

      もちろん移動は無料バスが出ますで、安心。

      大聖堂は天井が高く、広い!ステンドグラスがきれい!

      古くからあるヨーロッパの教会の様な佇まいでとても雰囲気があります。

      古典的な壁や床材に、赤いじゅうたんが栄えます。

      現実的な見積もりを!安心の見積もり



      そして見積もりのお時間です。

      正直、前に行った2つの式場の見積もりはあくまで「最低価格」で、上乗せがあること想定で作ってもらっていました。

      しかし結婚も現実的になってきた私達なので、もう少し現実的な見積もりを要求。

      つまりここから上がる可能性のあるものをモリモリ入れて見積もってもらいました。(花や料理のグレードや衣装代など)

      なので出していただいた見積もりは今までより高め。

      だけど、それでも十分満足する内容の見積もりでした。

      ここの素敵な特典は、「東海三県ならどこでも無料バスを往復1本出す」というサービス。

      愛知県の山のほうにある彼の実家の事を考えると、このサービスはあるのとないのではだいぶ違います!

      そしてちょいちょい値下げをお願いしましたがw、いろいろ勉強していただいて良心的な提案をしていただきました。

      といっても元の見積もりに無駄がなかったので、そこまでしつこく値切りはしませんでしたがw

      マリエカリヨン名古屋のブライダルフェアの感想



      こちらの式場は、すごいこだわりのあるカップルや派手なことをしたいカップルには向かないかもしれませんが、「地味婚でいいけど結婚式らしいこと一通りしたい」というカップルにはぴったりだと思います。

      スタッフの方は良心的ですし、出雲殿グループなので結婚式に対してのノウハウは豊富にある式場さんだと思います。

      ただ式場と披露宴会場が離れていたのは正直不便には思いました。

      お年寄りのゲストが多い私達はすこし気になりました。

      そんなこんなでマリエカリヨン名古屋さんのブライダルフェアのレポを〆させてもらいます。

      関連記事

      ブログランキングに参加しています。
      面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
      クリックして応援してください


      ▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。