婚約指輪めぐり!運命の指輪に巡り合うまで

前回やっとプロポーズイベントが終わり、ついに婚約をした私達。

4コマ漫画
ど、どうせ買うなら楽しまなきゃ/// ツンデレ


いってきました婚約指輪めぐり!



婚約指輪めぐり行ってきました!

彼に店チョイスを任せると、とんでもないブランド店を選んできそうだったので、あらかじめ私がリーズナブルそうなところをこっそり選んで予約しておきました。笑

しかも「電話予約していただいた方には商品券3000円プレゼント」ってお店が多くありまして、それまた私の心を揺さぶりました。

ちなみに合計6000円獲得しました。ちゃっかり^^


1軒目はアイプリモさん



記念すべき初店舗はアイプリモさんでした。

理由は商品券3000円もらえたから素敵なデザインでお値打ちなものをゼクシィで見つけていたからです。

初めての私たちに、丁寧にダイヤについて教えてくださいました。

いろいろ見せていただきましたが、平均してよいイメージでした。

スピカというデザインが気に入ったと伝えると、そのデザインの写真がついたカードをくださいました。

ご丁寧にありがとうございました!


ダイアモンドの4C



ダイヤモンドの価値は4Cという4つの基準で決まるそうです。
  
4Cとは、カラット・カラー・カット・クラリティの各要素のことで、それぞれの品質にグレードがつけられています。
  
この4Cで専門家がダイヤモンドを比較し、価値を厳密に定めるための基準にしているそうです。


2軒目はケイウノさん



神田うのさんのブランド。
どこかで誰かに聞いたのですが間違いだったようです。ごめんなさい!
教えてくださった方、ありがとうございます!

ディズニーデザインやオーダーメイドタイプが人気なブランドですが、ちょっと高かったのとデザインがゴテゴテしていたので私たちはパスしました。

でも店員さんはとても対応よくて、ちょっと立ち寄っただけの私たちにわざわざ分厚い冊子タイプのカタログをくださいました。


3軒目は私の本命!アンジェリック フォセッテさん



ここが私の本命です。

とにかくリーズナブル!そしてデザイン豊富!

正直、デザインはたくさんありますが6割くらいはあまり好みじゃないというか、安っぽいというか・・・

でもその中にぽつぽつとある、自分の好きなデザインを探すのはとても楽しかったです。

ここのブランドだと他より断然お安いので、その分ダイヤを大きい物や質のいいものにできることが魅力でした。

見せてもらったダイヤは、4Cでいくとカットだけ低い(Good)でしたが、それ以外は最高品質でした!

しかしそのあたりで彼と私のテンションが逆転。

あーー、明らかにイライラしてる^^;

だってリーズナブルは正義。

私の心の中ではココって決まっていましたが、彼のテンションが下がってるのに決めるわけにはいかず ひとまず退避。


最後は彼の一押し!NIKAWAさん



最後に見に行ったのはNIKAWAさん。

実はここ、結婚指輪はここにするって二人で決めているんです。

さらにここにはセットリングなるものがあって、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けするタイプが多くあります。

当然そういうのが大好きなうちの彼は 婚約指輪もNIKAWA押し。

確かに素敵なんですけど・・・・重ね付けしないし。。。^^;

ただとても魅力ある指輪ばかりで、私も「結婚指輪はここにしよう」と改めて思いました。


私が選んだのはアンジェリック フォセッテ



結局私が選んだのはアンジェリック フォセッテさんの指輪。

0.34カラットの中心ダイヤと、ピンクダイヤまで付けれたのは、やっぱりここならでは。

お値段以上な指輪をチョイスできて彼もやっと納得。

これが実物です。↓

IMG_9987.jpg

いらないって言っていた私ですが、とてもハッピーな気持ちでお店を出ました。

一生大事にしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください
関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

ケイウノは神田うのとは全く関係ありませんよ。
ご存じ、って何を調べてそうお書きになってるんでしょうか。
コメントありがとうございます!
間違った情報載せてしまってすいません;
訂正させていただきました。
教えてくださってありがとうございます!
こんなブログですが、ちまちま書いていこうと思うのでよろしくお願いします。
NikawaではなくてNiwakaでは?
何年も前の記事に失礼します。
ブログを最初から読ませていただいています!
ところで、ニカワではなくてニワカ(俄)さんではないでしょうか。
指輪のブランド名ってややこしいですね。
私はアイプリモにしました!

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。