【レポ】アルカンシエル名古屋(リュクスガーデン名古屋)のブライダルフェア

4コマ漫画

アルカンシエル名古屋(リュクスガーデン名古屋) ブライダルフェア



はじめてのブライダルフェアに選んだのは名古屋港区にある「アルカンシエル名古屋」さん。
2015年からは「リュクスガーデン名古屋」に改名予定です。

選んだ理由は、私の友達がゲストで行って「すごく良かった!」って言ってたのを聞いていたので。
「私たちが行って、場違いじゃないかな。。。」
そう思いながらも、予約した時間に到着しました。


素晴らしい接客



まず思ったのは、サービスがすてきすぎる!!
これはアルカンシエルさんだけではなかったんですが、とにかく接客が素晴らしかったです。

そして「婚約おめでとうございます」の言葉が胸が痛かった…。(まだプロポーズもされていなかった為w)
そして1組につき1人のアテンダントさんが付き、最初から最後まで丁寧に説明してくれます。

感動!完ぺきなロケーション


この式場の最大の魅力はロケーションだと思います。
港区というアクセスの悪さはあるものの、その広大な土地を生かして広々とした式場・景色を実現していました。

式場と披露宴会場がいくつもありますが、そのどの会場からも他の建物が見えないようになっている事や、逆にどの会場からも観覧車が見えるようになっている事。
そして水の流れるアメリカンスタイルと、緑あふれるヨーロピアンスタイル。

はっきり言って完ぺきでした。

お待ちかねのデザート試食


素晴らしすぎるロケーションに圧倒されて忘れていましたが、お待ちかねのデザート試食です。
すてきな庭を見ながら二人でソファーに座ってスイーツをいただきました。

アテンダントさんはその間別部屋に行かれるので、ほんとにカフェデートのような気分で二人きりでいただきました。
これが実際のデザートの試食写真↓

IMG_8810.jpg

IMG_2668.jpg

こんなにたくさん!試食させていただきました。(写真が下手くそなのは勘弁してください)
ほんとにどれもおしゃれで美味しくて、申し訳ない気持ちにw
とてもおいしかったです、ごちそう様です。

サプライズでフラワーシャワー


式場を見学させていただいた中で接客のすごさを感じたのは、サプライズのフラワーシャワー。
式場の扉を開けた瞬間、10名くらいのスタッフの方々がお待ちかね!
「おめでとうございます!」とフラワーシャワーを突然食らう私達。

?!?!

始めは理解できずとにかく呆然としました。
そしてそのまま祝福されながら階段をおり、おりきったところで記念撮影。
その時は恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、だんだんニヤけてくるサプライズ。

うれしいというより、幸せな照れ笑いが溢れるサプライズでした。
その写真は、帰り際にプリントアウトしていただきました。


結婚式について何でも教えてくれた相談会


各会場を見学して、すっかり魅了されてしまった私たち。
最後に相談会というものがあって、見積もりを出してもらったり不安な点を聞いたりしました。

ごり押しされるのかな。。。と不安に思っていましたが、
「まだ初めてのフェアとのことですので、他の式場も見てじっくり考えてください。」
と、すごく寛大なお言葉。

そしてまだ式の時期も決まっていない私たちの事も
「時期は決まっていなくても、いつかご結婚する決意をされているお二人に、早いなんてものはありません。大丈夫ですよ」
と、いってくださりました。

初めてのブライダルフェアを振り返って


まだ結婚について具体的なプランもなく、半分冷やかしの様な気分で参加した私達ですが、とても勉強になりました!
これをきっかけにあせった・・・という事はないですが、結婚するにはこれくらいの時間とお金がかかるんだなっていう目安も分かったし、なにより「こんな結婚式がしたい!」という気持ちが具体化したような気がします。

この記事をみている人で私の様な立場の方がいらっしゃったら、ぜひ一度行ってみることをお勧めします!!

ちなみに私たちはこの後も式場決定まで何か所かフェアをハシゴしたので、それについても別の記事で書いていきます。

関連記事

ブログランキングに参加しています。
面白いと思って下さったら、1日1クリックで応援してもらえると励みになります!
クリックして応援してください


▼いつもありがとうございます。 もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
▼ スポンサード リンク


▼いつもありがとうございます。
もし気に入っていただけたらソーシャルブックマークでシェアしていただけると大変励みになります。